スタッフブログ

福岡国際マラソン 2017

2017/12/03 投稿

 こんにちは!

 

本日、12/3 『第71回 福岡国際マラソン』 2017年 が 12:10にスタート!

 

当院の目の前がコースなので毎年応援しています^^
(窓からもバッチリ見えます♪)

 

ちなみに 去年2016年の 福岡国際マラソンの様子↓↓

 

 

雨の中でも 選手の走りは速く、沿道の方も一生懸命応援されていました^^

 

 

この頃は、まだ六本松421や福岡市科学館も完成していない頃ですね。

月日が過ぎるのは早いとしみじみ思います。。

 

 

話は戻って!

 

 

今回は、t近くの護国神社近くから声援を送りました!

沿道には、小さなお子さんからご年配の方まで 多くの方が来られていました^^!

 

 

 

いつトップ集団が来るか ソワソワしていたら。。。 ついに来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

トップ集団は6名!すごいスピードであっという間に通りすぎてしまう!

 

 

 

沿道の声援にも力が入ります!!

 

 

 

護国神社の目の前を走り抜けます!

 

そして、第二グループもその後をついていきます!!

 

 

 

 

接戦!!!

 

 

 

私も縁あって、
一度、フルマラソンに参加したことがあるので 沿道の応援がかなり力になるのは経験済です。

 

今日の選手の皆さんにも、応援の力、届いていると思います^^!!

 

 

六本松を選手たちが通ったのは、スタートから1時間余りたったころ、後で 結果を調べてみると・・・

 

陸上男子5000メートル日本記録保持者で、今回 国内初マラソンだった 大迫傑さんが


日本歴代5位の2時間7分19秒のタイムで3位に!



いつも注目されている 埼玉県庁所属の公務員ランナー 川内優輝さんは2時間10分52秒で9位、神野大地さんは、2時間12分50秒で13位だったそうです。

 

福岡国際マラソンは、毎年行われているので
興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 
ちなみに トップ集団が目の前を走っている様子を 動画で撮ったので お店のツイッターにUPしました♪

https://twitter.com/_tanagokoro/status/937199361712300033

 

**********************

 「痛い・辛い・動かしにくい」と感じたら、

はじめての方
http://www.ropponmatsuseitai.jp/


整体コース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/zheng-ti-kosu/


リラクゼーションコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/rirakuzesiyonkosu/


ボディケアコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/bodeikea/


組み合わせコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/xin-siipezi

 

エントリの続きを読む »

12月営業日のお知らせ

2017/12/02 投稿

こんにちは!<12月営業日のお知らせ>です★

 

 


気温がぐっと下がり、風邪が流行ってきましたね>< 年末年始 を 頑張れる ココロとカラダのためにもケアが大事ですよね!



『今年の疲れは今年のうちに!』 当院をご利用ください^^



★営業時間のお知らせ★

※年末年始は、1/1(月)のみ 休み予定。



◆定休日:月曜



<整体・ボディリラックス>10~24時

<リラクゼーション>(眼精疲労・アロマフット、全身アロマトリートメント)

・16~21時 ・10~21時(水・土・日)



年末年始に向けて 寒さと忙しさで体調を崩しやすくなりますので、ご自愛ください!

ご来院お待ちしております!!

**********************

 「痛い・辛い・動かしにくい」と感じたら、

 

はじめての方
http://www.ropponmatsuseitai.jp/


整体コース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/zheng-ti-kosu/


リラクゼーションコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/rirakuzesiyonkosu/


ボディケアコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/bodeikea/


組み合わせコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/xin-siipezi

 

エントリの続きを読む »

山本のハンバーグ

2017/11/28 投稿

こんにちは。

 

六本松に新しくできた 行列のお店を紹介します!

 

東京で大人気の『山本のハンバーグ』さんが、国内で東京以外では初の出店!

 

すなわち、九州・福岡初のお店です^^

 

 

少し前に行ったのですが、ちょうど台風が近づき かなり強風の夜だったので、比較的すいてて入れました!

 

店内の雰囲気は・・・

 

 

 明るい雰囲気で活気もあり 清潔感があってオシャレ♪

 

 

 

女性客からサラリーマンの方まで 幅広い客層がいました。

 

 

メニュー表が冊子になっていて、お店の溢れる情熱と食材へのこだわりを感じました。

写真の右にあるのは、食前に出された サービスの手作り野菜ジュース♪

 

 

 

この日のジュースの材料は、りんご・レモン・アボカド・ちんげん菜・キウイフルーツでした!

 

ジュースの材料となる野菜をテーブルで見せてくれたりと、演出パフォーマンスに凝っていて、より食事を楽しめました^^

 

(野菜ジュースは月ごとに内容が変わるそうです♪)

 

 

それでは、メインディッシュのハンバーグメニューはこちら!

 

 

美味しそうなものばかりで選ぶのが大変ですね^^

 

また、「あらびき」か「ほそびき」かお肉の種類まで選べちゃいます!!

 

 

 

 

お肉、お米、野菜など素材にこだわっていて、看板メニューのハンバーグには黒毛和牛、その他にも国産牛を使用しているそうです。

 

 

お米は宮城県産の「ひとめぼれ」、収穫時期以外でも年中美味しく食べられるように保存環境にもこだわっているんだとか。(ご飯はおかわり自由♪)

 

迷ったあげく、今回注文したのは・・・・

 

『ガーリックハンバーグ』(1.280円)

 

 



あらびきでオーダーしたため、お肉の食感が楽しめてジューシーで すっごく美味しかったです!

 

 

 

宮城県産のご飯とお味噌汁付きです♪

 

 添え物のお野菜がすごく美味しかったので、外食で美味しいお野菜は貴重なので オススメです!

 

 

 

 そして 看板メニューは

 

『山本のハンバーグ』(1.780円)

 

 

 ハンバーグの上にかかってるのは、マヨネーズと卵を泡立てたものなんだそうです。ハンバーグの上に乗せて火を入れてあるそうです^^

 

見た目からして 美味しそうですよね!こちらも、ジューシーで美味しかったです♪

 

 

サイドメニューの大きな唐揚げ!(280円)

 

 

 

 

 外がサクサクして食べ応えバッチリでした!おつまみにもちょうど良いですね★

 

 

 

 また、トッピングの4種のチーズの「とろりクワトロチーズ」もかなり気になりました! 「アボカドチーズ ハンバーグ」もすごい気になったので 次回チャレンジしてみたいです!

 

 

 

 

 

 こんなにたくさんの店舗展開をしているんですね^^

 

 

 

 お店も綺麗でオシャレで ハンバーグもどれも美味しそうなので選ぶ楽しさ満点! 食べ応えはもちろん お肉やお米、お野菜の素材のこだわりを感じて ぜひまた行ってみたいと思います♪

 

接客も活気があって メニューの案内も丁寧で オススメです★

 


「山本のハンバーグ」

<定休日>
    月曜日定休(月曜日が祝日の場合は営業。火曜日を臨時休業。)

 


<営業時間>
    11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)

**********************

 「痛い・辛い・動かしにくい」と感じたら、

 

はじめての方
http://www.ropponmatsuseitai.jp/


整体コース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/zheng-ti-kosu/


リラクゼーションコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/rirakuzesiyonkosu/


ボディケアコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/bodeikea/


組み合わせコース
http://www.ropponmatsuseitai.jp/xin-siipezi

エントリの続きを読む »